ブログ

伝統ある木材を守り、再生する【エアー鉋】知ってますか?


2023.06.08

伊藤綾

こんにちは、リフォーム部の伊藤です*

ブログのタイトル見て『ん?』と思った方が多いかと思います!

玄関の庇や、お寺などの軒ウラなどの木材を想像してください。時が経つと、やはり汚れが付着してししまいます。

今までは、漂白して綺麗に汚れを落とすことをメインにお仕事をさせていただいていたのですが、

なんと!愛知県で唯一木材の負担を減らして、表面の汚れを綺麗にする『エアー鉋』を施工している業者さん(中部住宅トライ株式会社さん)とお仕事をさせて頂く事になりました。

今回は、こちらの神社さん▼▼(before)

(表面は黒く汚れが、かなり付着しています)→こちらをエアー鉋を使って綺麗にします!!

すごくないですか?まだまだ途中経過なので、完成をお楽しみに!!

エアー鉋の施工中の動画や、完成までのビフォーアフターをリフォームのインスタグラムにて公開していきますよ♪

是非、衝撃映像をご覧くださいね*^^*

リフォームInstagramはこちら▼▼

https://www.instagram.com/ans.reform/